FC2ブログ
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ハロウィン』


とりあえずパンツさえ見せておけば問題ないw
マジメにキレイな絵を描くよりこっちの方が自分らしさを出せた気がします。

目の描き方、影の塗り方を微妙に変化させてみました。
背景もこんなコミカル風のだと描きやすいんだけど。


第3段制作物。
ネームできました。
今回はSS付きのCG集で行こうかなと思います。
差分が少なくなりそうですがシナリオでエロスを引き立てていくつもりです。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
【2008/10/25 03:49】 非エロ |
『女子高生』
練習01

レイヤーを使って何通りもの差分を作るようになりました。
それで一番よさげなのをうpみたいな。


現在は新しくエロマンガ的なネタを考えています。
今までのはシナリオ構成的にちゃんとしてるのがなかったです。
ただ絵だけ描いてたみたいな。

今回はシナリオにも力を入れて取り組んで行きたいと思いました。
他の人の作品拝見するとキレイにできてるよね。どれをとっても。

自分にはそこが足りなかったなーと反省しています。
もう1回1からエロマンガを読み直してお勉強です。

よくわからないあやふや感をなくして、こういうジャンルなんだって
自分なりのオリジナルとそれが伝わりやすいキレイな作品を心がけていこうと思いました。

所詮エロマンガなのでストーリー的にキレイなことはなさそうですw

この絵っぽい女子高生ネタのエロマンガを今年中に1本完成させたいです。


例大祭の申し込みもそろそろ公開のようです。
申し込んでみようかなと考えています。

折角なのでオフセでビシっと決めたいです。
初参加でオフセとかイタイ目をみそうですw
それまでに技術とセンスを少しでも磨いていきたいです。


Pixivでもハロウィンイベントに参加してみたいなと思っています。
去年も出し損ねたので今年こそはと思いつつ構図が思い浮かびません。
18禁無しとしても多少エロくしないときっとみんな見てくれなさそうですw

【2008/10/20 22:55】 エロ |
『超マイクロミニスカートその1』
練習0

ボクの大好きな女子高生。
JK好きはさまざまなフェチがある中ではかなりマトモな部類じゃないかなと思います!

前にハルトマソを描いたクオリティの練習のつもりで描いてみました。
珍しく全身の構図。今回はかなり丁寧に描いたつもりです。

制作物よりクオリティが高いかもしれない(汗


JKでロリで5.5頭身は無理があったのかな・・・・
あまり全身描くことがないので良い練習でした。

もうルーズソックスはだめなのか、古いのか・・・
好きなんだけどな~

背景とかちゃんと描けるようになりたいですね。


今は前回途中で投げた制作物の続きをちまちま手がけています。
しかし、描いてる途中で別の案が思いついて新しく手を着けたいなと考えています。
やっぱりこんな女子高生ネタで今年もう1本制作物作ってみようかなと思ってます。


【2008/10/16 23:12】 非エロ |
『どうでもいい絵の書き方』


数年間掛けて描き続けた結果がこれかよ。
ゆっくりしていってるね。

描き始めの頃と現在の個人的女の子の描き方の比較。

ピクシブには上げられない恥かしい成長日記。
レスも付かない誰が見てるかわからないここで一挙公開。


絵を描き始めた頃はたぶん1999年あたり。
4コママンガの描き方と言う本を読んで基本に忠実な絵の書き方を意識してた昔。
沢山の絵師の影響を受け自分なりに進化した現在。

絵柄も90年代から今風に時代も変わってる中で共に進歩してきたつもりの形。

■輪郭
輪郭はアゴを角ばらすのを辞め横長四角を意識、丸く描くことでロリ度UP。

■目
絵柄で一番影響のでる部位。
教本に卵型(90年代画風)
下睫を描くのをやめて四角い瞳に変化。

■鼻
昔も今もテキトー。顔の中心になるので一番最初に描く顔パーツ。
点とも線とも省略したマンガタッチ。
色塗りで影つけるのを止めた現在。
むしろ描かなくてもいいんじゃね?ってくらい。

■口
昔はテキトー。
今は意識して良い感じになるように、
萌える表情の口の形の描き方は今も研究中。
口の形はなかなかあなどれない難しい部署だと思う。

■等身、アタリ
昔は教本忠実にひょうたん型。ボンキュボン。
今はテキトー。しかし下書きとして色塗りより時間が掛かってしまう部分(汗
等身は今も昔も5.5頭身くらい。
ちょっと頭デッカチぎみ。
姉さん絵で5.5頭身は変。ロリ絵で6頭身以上は変。こんな感覚。

描き方は人それぞれですよね。
気にしたら負けです。

最近は目の描き方にもう一工夫しようか研究中です


【2008/10/12 22:55】 オリジナル |
『ハイレグ』
若干肌寒い秋の10月です。
季節はずれな気もしますが、最近ハイレグに萌えました。

マイナーなシールオンラインのハイレグ装備。



パンツやスク水と違ってハイレグのエロさはお股を前面隠すのではなくて、
若干足の付け根のお股の肌がはみ出てるというか隠しきれない部分を表現
できてる絵にエロスを感じますw

例えて言うなら、富士山を股間に例えて5合目までを公開!みたいな。
5合目以上は18禁。1合目から隠しちゃうとオムツ。みたいなw

もうちょっとで見えるんじゃね?ペリって捲れそう!ってところが
えっちのしやすそうな格好でハァハァします。

xg0001.png

見えすぎちゃってるとちょっと下品というか、チラリズムを壊しちゃってるようなイメージが。
逆にそのヘンタイっぽさがまた萌えると感じる異端者ですいません。

富士山の8合目くらいですね。ご来光が拝めます。
ハイレグってレベルじゃねーだろ!

ちょっとやりすぎです。
【2008/10/08 21:58】 シールオンライン |
『首席卒業生エリン』


マイナーなアラド戦記のエロ。
エリンさんはアメリカの女子高生っぽい格好がなんともセクシーです。

最近半年ぶりくらいにネトゲー絵板に顔を出しています。
やっぱ過疎ってますねw
でもレスとか付くので嬉しいです。見てる人いるんだなぁ~。

【2008/10/04 02:11】 アラド戦記 |
| ホーム |
