FC2ブログ
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『どうでもいい絵の書き方』


数年間掛けて描き続けた結果がこれかよ。
ゆっくりしていってるね。

描き始めの頃と現在の個人的女の子の描き方の比較。

ピクシブには上げられない恥かしい成長日記。
レスも付かない誰が見てるかわからないここで一挙公開。


絵を描き始めた頃はたぶん1999年あたり。
4コママンガの描き方と言う本を読んで基本に忠実な絵の書き方を意識してた昔。
沢山の絵師の影響を受け自分なりに進化した現在。

絵柄も90年代から今風に時代も変わってる中で共に進歩してきたつもりの形。

■輪郭
輪郭はアゴを角ばらすのを辞め横長四角を意識、丸く描くことでロリ度UP。

■目
絵柄で一番影響のでる部位。
教本に卵型(90年代画風)
下睫を描くのをやめて四角い瞳に変化。

■鼻
昔も今もテキトー。顔の中心になるので一番最初に描く顔パーツ。
点とも線とも省略したマンガタッチ。
色塗りで影つけるのを止めた現在。
むしろ描かなくてもいいんじゃね?ってくらい。

■口
昔はテキトー。
今は意識して良い感じになるように、
萌える表情の口の形の描き方は今も研究中。
口の形はなかなかあなどれない難しい部署だと思う。

■等身、アタリ
昔は教本忠実にひょうたん型。ボンキュボン。
今はテキトー。しかし下書きとして色塗りより時間が掛かってしまう部分(汗
等身は今も昔も5.5頭身くらい。
ちょっと頭デッカチぎみ。
姉さん絵で5.5頭身は変。ロリ絵で6頭身以上は変。こんな感覚。

描き方は人それぞれですよね。
気にしたら負けです。

最近は目の描き方にもう一工夫しようか研究中です


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

【2008/10/12 22:55】 オリジナル |
| ホーム |
