FC2ブログ
『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『例大祭9イラストコンテスト 神霊廟』
神霊廟002 のコピー

副将戦へ新作神霊廟のキャラです。
ディフォルメと言えば女子中高生が描く絵の定番ですよね。
ディフォルメ→JKJC→出会い厨からチヤホヤ→ルーキーランクイン→叩かれてpixiv退会
という連立微分方程式の完成です!
これで私もどっからどうみても17歳JK、隙はないですね。

この娘達はもっと二次設定が出てくると人気が出ると思います。
これからの絵描きさん次第です(飛鳥文化アターック!


■投稿者側からのイラコン考察(以下閲覧不要)

 中堅戦妖々夢(紅)vs地霊殿(白)
白熱しましたね。地霊が勝って0:3白組の勝利となりました。

地霊のお空を描きましたが、副将大将戦が熱くなるのでここは妖々夢に勝って欲しかったです。

妖々夢は地霊殿に比べ描くのが難しかったのだと思います。
例えば、人気キャラの『ゆゆこ様』は「夜桜に舞う蝶」の優雅さを出すなど、描く手間も掛かります。
一方地霊の人気キャラは、合作で私も描いたことのある、ロリコンホイホイの『さとりこいし』。
カッコイイ、エロもおまかせ!『お空』と気軽に描いてみたい&見た目も映え易いです。

妖々夢にも人気どころの絵師さんが投稿されていましたが、
ずっと投稿枚数で上回っていた地霊は数で押し切った感じがします。



■絵のポイント
1枚くらいコンテスト審査対象用にまじめに描いてみましたw
後はこの絵を見て数少ない非お気に入りしてくださってる方々から外されないことを祈るのみですねw

■次回更新予定
決勝戦です。
構図考え中ですがキャラは霊夢(R-18)を予定です

■拍手レス
頻繁に東方絵ばかりの中、丁寧にコメントありがとうございます(ノд`)

≫ノーブラですか?帰り道に夕立で濡れ透け。雨宿りに入った神社のお堂で…。みたいな展開が好きですww
つけてないですね!射命丸のときは透けブラを描きました。女子高生はパンツかブラどっちか着用してはいけません。お堂とかひと気の少ない野外は興奮しますね!いつかそんなシチュの絵も描いてみたいです。

≫あやや「何モタモタしてるの!早くパンティ脱いで尾万湖くぱぁってしなさいよ!」あややの新聞の大人気コーナー、今週の尾万湖特集の撮影現場の一部始終を描いたんですね分かります。 お空は中ボスなのにBGMがラスボスっぽいですよね、なぜラスボスにしなかったし(・_・;)
文ちゃんに卑猥な写真撮らされているのかもしれません。そういうシチュはありそうですね!
薄い本の匂いがします!文「ほら、脱げ脱げ」お空「うにゅうにゅ」ご飯3杯いけますね。
お空ちゃんは曲も弾幕も難易度もそのまんまラスボスですね。カリスマ性が2ボス程度の能力なのがたまに傷ですね。

≫病み上がりで眼福なものをありがとうございます! 黙ってむんずと鷲掴みしたくなるおぱーいでお空ちゃんたまらん! ノウタリンな感じがよりいじめがいがありそうでいいですなぁ ピクシブの方も拝見しました 創作活動でのモチベは大事なのでのんびりやっていければいいと思いますよ! 自分は東方関係好きですけどね~
ありがとうございます。お体ご無理をなさらずに。
JK風シリーズはキャラがそれっぽい娘を選んでいるつもりです。ノウタリンなところがJKっぽい雰囲気だしやすそうですwあと黒髪いいですね。
キャラソートベスト10の子達を中心に描いています。お空は5番目くらいです。
東方解る方が居てくれてよかったですw


スポンサーサイト
[PR]

【2012/03/30 19:21】 東方 |
| ホーム |
